Thursday, July 12, 2012

world heritages in Cheju;Jeju island 天帝淵瀑布(천제연폭포)

제주도(濟州島)済州島

天帝淵瀑布(천제연폭포)


http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=281797

「神の蓮池」という意味を持つ天帝淵(チョンジェヨン)は、3段の滝からなっています。天帝淵瀑布の周辺の林には松葉蘭などの珍しい植物が自生しています。第1瀑布(高さ22メートル、水深21メートル)から流れ落ちる東側の岩洞窟の天井からは冷たい水が流れ出していますが、現在は水泳が禁止されています。瀑布から流れ出る水は第2瀑布、第3瀑布になり海に流れ込んでいます。
天帝淵渓谷には「仙臨僑(七人の仙女を彫刻したアーチ型の橋)」と「天帝楼」と呼ばれる8角の楼閣が建てられています。七仙女と呼ばれる仙臨僑は天帝淵と中文観光団地に続く橋で128メートルにもなります。天帝楼の外壁には天帝淵の伝説がこめられた仙女図と神仙図が描かれています。毎年、偶数年の5月には、七仙女祭りが開かれています。


七夕に韓国の済州島に研修旅行で行かせていただきました。








左上は、民族村で流暢な日本語を話すガイドさんがいろいろ紹介していただき、最後に小部屋に集合させられ、秘薬の販売!!

数万円の薬を購入している方もいました!!

右上は滝の近くに寺・・・

左下はハルバンという石造で妊婦さんがハルバンの鼻をこすり、その粉を飲むと男の子ができるという。

右下はハンラ山という世界遺産。あいにく霧でなんも見えませんでした。



神奈川担当 ど S

済州島三神伝説の三姓穴(サムソンヒョル)にも。

No comments:

Post a Comment