Tuesday, August 7, 2012

Mrs.Soh Ok Cha engaged with Lane Evans for politicking

徐玉子(ソ・オクジャ Soh Ok Cha

慰安婦決議の背景:徐玉子(ソ・オクジャ)


http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2007031526428

弱者たちの英雄、韓国人の友 エバンズ前米下院議員
MARCH 15, 2007 07:04
음성듣기

彼の名前の前には「韓国人の友」という呼称が常につきまとった。

レイン・エバンズ前米連邦下院議員(55)。エバンズ氏は、米議会で日本軍慰安婦強制動員問題を浮き彫りにした主役であり、米国屈指の「人権政治家」だった。

パーキンソン氏病で昨年末に引退するまで、24年間にわたって下院議員として働き、専ら韓国系米国人のような少数民族や弱者の人権のために献身した。病魔と闘う中でも助けを求める周囲の人々を助けようと、苦痛と困難を経験してきた。

エバンズ氏は、従軍慰安婦問題の活動家であるワシントンの従軍慰安婦対策委員会のソ・オクジャ会長と長年にわたって友情を深め、結婚まで約束したという。

▲引退後の寂しい生活〓13日、米議会筋によると、エバンズ氏はイリノイ州モーリン市療養者村の2部屋のタウンホームで暮らしている。弟が同居人になっているが、実際に世話をするのは、週に訪問する看病人しかいない哀れな状況だ。

氏は、24年間、当選12回の議員だったが、クリーンだったため築いた財産も多くない。それでいながらも、周囲から助けを求められると、手に余っても断ることができない「惜しみなく与える木」だった。

特に、3人兄弟の2番目の氏には、長年経済的に頼っている弟家族がいる。昨年初めに健康が極度に悪化し、3月に再出馬しないことを宣言した後、弟がエバンズ氏の法的代理人として登録したが、裁判所は6月、首席補佐官のデニス・キング氏に法的代理人を変え、財産は銀行が管理するよう決定した。

▲病と切ない愛〓エバンズ氏は海兵隊出身だ。ジョージタウン大学法科大学院を卒業し、児童や貧民のための人権派弁護士として活動していた31歳の1982年、伝統的な共和党支持地域であるイリノイ州第17選挙区で、民主党所属下院議員として当選した。

数日間夜を徹して働いてもビクともしないほど心身ともに健康な政治家だった氏に、95年頃、パーキンソン病の苦痛が訪れた。

昨年1月には、韓国国会の招請で来韓した際、救急病院に運ばれるほど病気が悪化していた。ワシントンの軍病院に3週間入院して退院したエバンズ氏は、ワシントン近郊のメリーランド州のソ・オクジャ会長の自宅で6週間過ごした。ソ会長とは00年、従軍慰安婦対策委員会定期総会の招請講演者として初めて会い、友情を深めてきた仲だ。

1987年に米国に渡って社会心理学博士の学位を取得したソ会長は、メリーランド州のワシントンバイブルカレッジで社会心理学教授として在職中だ。

病院にいる時は食事もできないほど悪化していた病状が、ソ会長の真心のこもった看護もあって好転した。階段を一人で上れるほどになると、エバンズ氏はまたイリノイ州に戻った。

昨年夏、夜0時が過ぎた時間に電話をかけてきて、「とてもつらい」と訴えたと、ソ会長は伝えた。数日後、イリノイ州に行ってみると、氏は屋根裏部屋のカーペットの上で過ごしていた。

つらく孤独だが、それでも外に出れば、エバンズ氏は依然として英雄だった。病気の体を起こして行事会場に顔を出すたびに、地域区民たちは彼の手を握って「私たちはあなたを愛しています」と引退を残念がった。

寂しい闘病生活に疲れたためか。独身主義者だったエバンズ氏は昨年5月、独身のソ会長にプロポーズした。予想もしていなかったプロポーズに、ソ会長は時間がほしいと言った。二人は互いを本当に信頼し尊敬していたが、キスもしたことのない仲だとソ会長は言った。強いて二人の関係に名をつけるなら、精神的な愛や同志愛に近い。

その後数ヵ月間、エバンズ氏の闘病生活を見守ったソ会長は、「そばで世話をする人がいなければならない」と考え、10月にプロポーズを受け入れた。しかし、エバンズ前議員の弟と法的代理人のキング前補佐官が強く反対した。ソ会長も「世俗的な誤解」を買ってまで結婚する考えはなかった。孤独でつらい彼の闘病生活を不憫に思っただけだった。

昨年末、議会が閉会した後、エバンズ氏と外部者の連絡は難しくなった。韓国政府が修交勲章光化章を授与しようとしたが、法的代理人が連絡を取り持たず、勲章を渡す方法すらなかった。

彼のために韓国の気治療の専門家3人が昨年11月、自費で米国に向かったが、そのまま引き返さなければならなかった。東亜(トンア)日報記者も、キング前補佐官と数回接触を試みたが、返事がなかった。



http://www.rondan.co.jp/html/mail/0708/070817-26.html




「従軍慰安婦」問題の「マネーロンダリング」

( 平成19年08月17日 )

投稿者:  一本の葦


米下院の本会議は7月30日に 「 従軍慰安婦 」 問題に関する対日謝罪要求決議案を採択した。 これに対し、日本政府は過度に反応すればさらに深刻化するとして静観する構えとのこと[1]。

この静観する対応で良いのだろうか。 かって日本政府はポツダム宣言に対して、即座に対応せず静観する構えを見せたために、原爆投下の口実をアメリカ政府に与えた。 その二の舞にならないだろうか。

そもそも、マイク ・ ホンダおよびこの決議案作成に関わった者は、既に指摘されているように、単に人道的見地から活動しているわけではない。 彼等の真意は如何にして日本政府から巨額の金を巻き上げるかにある [2]。

韓国 ・ 朝鮮および中国は今後ことある毎に、「 従軍慰安婦 」 問題は米下院で可決されている、謝罪と賠償をせよと政府へ要求してくるだろう。 特に、日本が国際的に窮地に落ちいるときに、ここぞとばかり要求してくるだろう。

ワシントン慰安婦問題連合 ( WCCW ) の委員長も兼任しているワシントン ・ バイブル ・ カレッジの徐玉子 ( ソ ・ オクジャ ) 教授 ( 女性 ) 』 は、「 慰安婦 」 決議案が米議会で採択されるのに決定的な役割を果たしてきたとされる [3]。

彼女は米議会で慰安婦問題を初めて議題化したエバンス前議員に感謝しており、パーキンソン病を患っているエバンス前議員の恋人役も演じているとのこと。

「 日本政府が公式に謝罪するまで戦わなければ。米国内の大学70校を回り、慰安婦問題関連セミナーを開いてきましたが、これも続けていくつもりです。」 と張り切っている。

また、韓国から日本政府の公式謝罪と賠償を求めるために小中高校生11人がやってきたし [4]、在日韓国人も「被害女性が納得できる国家としての責任を明確にした謝罪を求める 「 提言 」 を内閣府を通じて安倍首相に手渡し」ている [5]。

朝日新聞が1991年に 「 従軍慰安婦 」 問題を取り上げて以来 [6]、韓国 ・ 朝鮮人は日本政府の謝罪と賠償を要求してきた。

しかし、賠償を要求する裁判は全て1965年6月22日に締結された日韓条約に明記されているように、日本と韓国間の個人賠償請求についても 「 完全かつ最終的に解決した 」 として却下されてきた。

そこで、韓国 ・ 朝鮮人はアメリカ下院を動かすことに目を向け、エバンス前議員やマイク ・ ホンダ議員を動かすことに成功した。

マイク ・ ホンダ議員の主張は、アメリカ政府は、大戦中日系アメリカ人を強制収容所へ強制連行してどじ込めた、それに対してレーガン大統領は謝罪し賠償した。 日本政府も同様に、「 従軍慰安婦 」 に対して、謝罪し賠償せよと主張している [7]。

しかし、日系アメリカ人の強制収容所への強制連行 ・ 収容と言う不法行為は、それまで放置されたれてきたアメリカの国内問題であった。

それに反し、「 従軍慰安婦 」 問題は、日韓の国際問題であり、それは1965年の日韓条約で 「 完全かつ最終的に解決した 」 問題である。

韓国 ・ 朝鮮人は既に解決済みの国際問題を、アメリカの下院で決議をして貰うことにより、もう一度賠償を要求できる正当な問題にすり替えることが出来たと思っているようである。

これは、犯罪組織が得た所得を他の組織の所得へすり替えることにより、正当な所得であるように見せかけるいわゆる 「 マネーロンダリング 」 と同様の行為である。

ワシントン ・ バイブル ・ カレッジのソ ・ オクジャ教授は、国家間の条約は米下院が自由に覆させられると思っているのだろうか。 もう一度学生になって、国際法を勉強し直すべきだろう。

ソ ・ オクジャ教授はパーキンソン病を患っていたエバンス前議員の恋人役も演じているようであるが、もし、韓国議会が、アメリカ議会は韓国人女性を強制連行し、米議員の性奴隷にした、米議会は謝罪と賠償をせよと要求したら、米議会はびっくりするに違いない。

恐らく、エバンス前議員は恋人役を演じて貰ってはいるが、性奴隷ではない、と主張するだろう。 それは、日本の主張 「 慰安婦の役割は演じて貰ったが、経済行為であり、性奴隷ではない 」 と大同小異である。

何故、ソ ・ オクジャ教授はパーキンソン病を患っているエバンス前議員の恋人役を演じているのだろうか。

韓国には21世紀になっても50万人の未成年売春婦が居ると言われている。 ソ ・ オクジャ教授はソウル大名誉教授安秉直 ( アン ・ ビョンジク ) 氏の問い 「 韓国にも私娼窟という慰安婦が多数いるが、なぜそのような現象が発生するのかを研究せねばならない。 無条件強制によってそうした現象が起きる、とは考えられない。」 に答えるべきである [8]。 自身の体験で答えられるのではないだろうか。

----------

[1] 日本政府は静観の構え、慰安婦決議案可決で
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070627AT3S2700B27062007.html
従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案が米下院外交委員会で可決されたことについて、日本政府は過度に反応すればさらに深刻化するとして、静観する構えだ。

[2] マイク・ホンダの企み 公的資金の潤沢な補償金を求める訴訟の山
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0703/070315-10.html

[3] 慰安婦:徐玉子教授「日本のロビーは強力だった」朝鮮日報 (07.8.13)
http://www.chosunonline.com/article/20070813000038
米下院が旧日本軍の「性の奴隷」(慰安婦)決議案を満場一致で採択した先月30日、ワシントン・バイブル・カレッジの徐玉子(ソ・オクジャ)教授は感激の涙が止まらなかった。
以下略

[4] 青少年を反日宣伝に遣わす韓国 (07.8.15)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-891.html
慰安婦抗議のため訪日の学生ら、靖国神社訪問
【東京14日聯合】慰安婦問題に対する日本政府の公式謝罪と賠償を求めるため13日から日本を訪問している「平和を愛する青少年の歴史の会」所属の小中高校生11人が14日、東京・靖国神社を訪れた。

[5] 「慰安婦」問題 日本政府に賠償提言 在日韓国人 民団新聞 2007-08-15
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=6&category=2&newsid=8550
米下院本会議決議受け…市民団体
米下院本会議は7月30日(日本時間31日)、日本政府が軍「慰安婦」問題で歴史的責任を認め、安倍首相自ら公式に謝罪するよう求める121決議を採択した。決議を受けてこの問題に研究、運動の両側面から取り組んでいる複数の市民団体が31日、被害女性が納得できる国家としての責任を明確にした謝罪を求める「提言」を内閣府を通じて安倍首相に手渡した。

[6] 従軍慰安婦の真相
http://resistance333.web.fc2.com/html/comfort_woman1.htm#1
1)昭和58(1983)年、吉田清治が、著書「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」の中で、昭和18年に軍の命令で「挺身隊」として、韓国斉州島で女性を「強制連行」して慰安婦にしたという「体験」を発表。朝日新聞は、これを平成3('91)年から翌年にかけ、4回にわたり、報道。
2)同3年8月11日、朝日新聞は、「女子挺身隊」の名で戦場に連行され、売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」の一人が名乗り出た、と報道。

[7] マイク・ホンダ米下院議員への反論 従軍売春婦問題
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0703/070312-25.html

[8] 慰安婦は自発的なものだった (07.3.17)
http://tech.heteml.jp/2007/03/post_660.html#more
安教授はこの日のインタビューで、慰安婦がいたことを否定する人はないとしながらも、「問題は強制動員だ。強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない」として、慰安婦動員の「自発性」を強調した。




http://tech.heteml.jp/2007/03/post_660.html#more 

安教授はこの日のインタビューで、慰安婦がいたことを否定する人はないとしながらも、「問題は強制動員だ。強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない」として、慰安婦動員の「自発性」を強調した。

 http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-889.html
2007/08/14(火) 17:20:54

 [国際時事] なるほど米下院決議 レイン・エバンスの恋人



記事入力 : 2007/08/13 12:02:03
慰安婦:徐玉子教授「日本のロビーは強力だった」

 10日午前、ソウル市汝矣島のレキシントン・ホテルで本紙インタビューに答える徐玉子ワシントン慰安婦問題連合委員長。徐教授は先日米下院で採択された「慰安婦決議案」を支えた主役だ。写真=イ・テギョン客員記者
 米下院が旧日本軍の「性の奴隷」(慰安婦)決議案を満場一致で採択した先月30日、ワシントン・バイブル・カレッジの徐玉子(ソ・オクジャ)教授は感激の涙が止まらなかった。
 「万感の思いがよぎったのです。マメだらけになった足を塩水に浸しながら米国人たちに支持を呼びかけ署名を集めたり、各議員のもとを訪れたりして、泣きながら訴えた記憶がよみがえりました。何よりもナヌムの家(元慰安婦の共同生活施設)の皆さんが喜ぶと思うと、涙があふれてきました。

 ワシントン慰安婦問題連合(WCCW)の委員長も務める徐教授は、ニューヨーク韓人有権者センターのキム・ドンソク所長らとともに「慰安婦」決議案が米議会で採択されるのに決定的な役割を果たしてきた。2001年から委員長を務め、在米韓国系社会の力を示した徐教授が先週、ソウル入りした。12日には京畿道退村にある「ナヌムの家」を訪れ、「慰安婦決議案の発議から採択まで」をテーマに講演を行った後、元慰安婦の女性たちと共に「アリラン」を歌い、採択を祝った。

 徐教授は「2月15日に米下院外交委員会のアジア太平洋環境小委員会で開かれた慰安婦聴聞会は永遠に忘れられないだろう」と語った。「聴聞会の前に、控室で決議案を主導したマイク・ホンダ議員やエニ・ファレオマバエガ議員に会ったのですが、雄弁で勇気もある元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんが手でハートのマークを作ると、“大好きだよ~ありがとう~”とおっしゃったので、大笑いしました。李さんは聴聞会でも発言時間の5分をオーバーし1時間以上も歴史の真実を語った後、またハートのサインを送ったので、涙を流していた傍聴席は一転爆笑に包まれ、なかなか元の気持ちに戻れませんでした」

 レイン・エバンス前民主党議員らは米議会に2度も「慰安婦」決議案を提出したが、昨年12月に2度目の棄却が決まったときは暗たんとしていた。「パーキンソン病を患っていたエバンス議員でさえ、政界を引退していたので、これで決議案は永久に忘れ去られてしまうのでは…と考えたそうです。日本のロビイストたちの攻勢も強力なものでした」

 それでもあきらめなかった。エバンス前議員の「決議案のともしび」を受け継ぐことを宣言したマイク・ホンダ議員が今年の1月、再び「慰安婦」決議案を議会に提出したのを機に、徐教授とWCCWはニューヨーク・チーム、ワシントン・チーム、ロサンゼルス・チームで分かれ米国民や議員に集中的に説得した。

 「議員たちは各選挙区の有権者を一番おそれていますから。米国人10万人の署名を集めるため、口の中が荒れてしまうほどでした(笑)」

 「慰安婦問題は韓日両国ではなく、国際的な人権問題」という認識を植え付けるため努力し始めたのもこのときからだ。2月の聴聞会で韓国の元慰安婦だけでなく、オランダのヤン・ルフ・オヘルネさんを出席させたのもそのため。結局、6月26日に「39対2」という圧倒的な票差で「慰安婦」決議案は外交委員会で採択され、7月30日に満場一致で本会議でも採択された。もちろんこれが終りではない。「日本政府が公式に謝罪するまで戦わなければ。米国内の70大学を回り、慰安婦問題関連セミナーを開いてきましたが、これも続けていくつもりです。若い世代も歴史の真実を知るべきです」

 感謝したい人は大勢いるが、徐教授にとっては米議会で慰安婦問題を初めて議題化したエバンス前議員こそ、その人だ。2000年に慰安婦問題で初めて出会った2人は長年の友人であり、今は恋人同士だ。

金潤徳(キム・ユンドク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


徐玉子教授「日本のロビーは強力だった」 「日本政府が公式に謝罪するまで戦わなければ。米国内の大学70校を回り、慰安婦問題関連セミナーを開いてきましたが、これも続けていくつもりです。若い世代も歴史の真実を知るべきです」。感謝したい人は大勢いるが、徐教授にとっては米議会で慰安婦問題を初めて議題化したエバンス前議員こそ、その人だ。2000年に慰安婦問題で初めて出会った2人は長年の友人であり、今は恋人同士だ。朝鮮日報 8月14日付記事より参照引用/写真は「先日米下院で採択された「慰安婦決議案」を支えた主役・徐教授」同記事より引用。

 ----------

 “可決”のかげに韓国女性あり 出席議員がわずか10人。その「異議なし」の音声決議で「可決」(7月30日)された対日「謝罪要求決議案」を、その日まで陰で支えたとする韓国人女性の存在を朝鮮日報(8月13日付)が報じている。 同記事に云く、その女性は『ワシントン・バイブル・カレッジの徐玉子(ソ・オクジャ)教授』(写真)とのことだ。前議員のレイン・エバンス氏(民主党)らが、対日決議案の提出に熱心であった事由もこの辺にあったのかもしれない。朝鮮日報は、『2000年に慰安婦問題で初めて出会った2人は長年の友人であり、今は恋人同士だ』と記している。 この女性は、ワシントン慰安婦問題連合(WCCW)の委員長も兼任。要するに「運動の核」であった。その上で、『マイク・ホンダ議員が今年1月、再び「慰安婦」決議案を議会に提出したのを機に、徐教授とWCCWはニューヨーク・チーム、ワシントン・チーム、ロサンゼルス・チームに分かれ米国市民や議員らを集中的に説得した』と。さらに、『10万人署名』。米国内の『大学70校を回り、慰安婦問題関連セミナー』等々の戦歴が記事に登場して来る。 『日本のロビイストたちの攻勢も強力なものでした』とあるが、どう強力だったのか、筆者にはよく認識できない。どこの国にも存在するロビー活動よりは、ホンダ議員が『可決後』に語っているような「中国系団体」の強力な圧力や、この記事に登場するような「女性」の存在の方が米国では「モノを言う」。 発議、言動において、米議員は「国益」を考えた政治行動というよりは、言葉は悪いが、「私益」や「私腹」、「性欲」を満たすための駄行が横行している、と認識した方が判りやすい。図らずも、先日の米下院議会の決議案「可決」は、むしろ、その実情の一端を証明する結果となったのである。以上、短稿ながら報告する。

 ----------

 始まった「訴訟ビジネス」への対峙 闘いはこれからである。今度は、米国捕虜の待遇に関する「謝罪要求決議案」を下院議会は持ち上げて来るそうだ。先稿で指摘した「訴訟ビジネス」のタネまきの第2弾である。だが、日本に汚名と冤罪を着せる行為をこのまま看過するわけにはいかない。 昨日(13日)は、日本への汚名と冤罪を払拭するために、欧米メディアに対する広告活動を今後も続けるための「NPO」を立ち上げる識者に会い、約1時間半にわたり話すことができた。筆者のNPOからは広告作成等に、また、識者の「NPO」も当NPOの広報活動に対し、相互的に全面協力することになった。今後、局面、局面で結束して反日勢力と対峙する。 近い将来には、当NPOが中心となり、小新聞とポータルサイト、放送時間限定のラジオ局を装備した、良識の声を強力に反映する機構(先ずは原型)が出来上がっていることと思う。さまざまな進捗には、毎日のように「サプライズ」があり、見えない力の後押しを感じる。これらはNPO新聞で報告する。
 ----------  


  http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2blog.net/blog-date-200703.html

慰安婦で拉致がチャラという論理 2007/03/28(水) 23:48:52

いわゆる慰安婦問題と北朝鮮の日本人拉致問題を同一次元で論じ、日本を激しく非難する社説を掲載したワシントンポスト紙に対し、北野充・駐米公使(広報担当)は27日、抗議を申し入れた。 安倍首相も前日、同様にワシントンポスト紙に対する反論を行った。 引用記事  引用記事  北野公使の働きぶりには、いつも頭が下がるばかりだが、最近アメリカ左翼マスコミの論調で私が気になっているのが、慰安婦問題をもってきて北朝鮮の日本人拉致問題を”チャラ”にしてしまおうとする動きだ。 というより、反日勢力がいつにも増してアメリカで慰安婦決議を通そうと精力的に工作する必要があった最終目的はこれではないだろうか。 慰安婦騒動がアメリカで盛り上がり日本が叩かれることで、今一番得をするのは誰かと考えれば、それは何といっても南北朝鮮だろう。 朝鮮人の多くは、北と言わず南と言わず、こと過去の歴史問題となると「自分たちは絶対に正しく一度も悪いことをしたことが無い”神”、日本人は過去に悪いことばかりしてきた”悪魔”」というドグマ(教義)を持つ”朝鮮歴史教”とでも言うべき宗教を、狂信的かつ熱狂的に信仰している人達である。 ノムヒョンも、韓国は歴史上一度も外国に損害を与えたことが無いなどと、恥知らずな嘘をついたばかりだ。 「日本が悪いことばかりしてきたのであれば、なぜ日本がアジアで最も先進的な民主国家になって、正義のはずの南北朝鮮が日本より発展が遅れたのか」と反論の一つもしたくなるが、彼らの耳には入らない。 その”朝鮮歴史教”のドグマにとって近年最大の脅威は、北朝鮮による日本人拉致であった。 北朝鮮から全日空機に乗って日本人拉致被害者とその家族が日本に帰ってきた場面が、マスコミによって日本に世界に報道されたことは、「南北朝鮮人は絶対に正しい。日本人は絶対に悪である」とする”朝鮮歴史教”が崩壊した瞬間だった。 「北も南も血のつながった同じ民族である」というのは、朝鮮人にとって非常に重要な意味をもつ。 それゆえ日本に北朝鮮の日本人拉致を非難された時、北だけでなく南の人間の中にも、それを面白く思わない連中が沢山いたはずである。 しかし、慰安婦の強制連行つまり朝鮮人女性の拉致をデッチあげてアメリカをはじめ世界に真実だと思い込ませることに成功すれば、南北朝鮮は北朝鮮の日本人拉致を”チャラ”にして、再び”朝鮮歴史教”に熱狂的に心酔することができるのである。 最近、韓国と北朝鮮が対日共同戦線をますます強めているのがはっきりとわかる。 ウリ党と北朝鮮が共同で、日韓併合時に”持ち去られた”文化財を取り戻すため協力を誓い合ったばかりだし、 参考記事  韓国の宋旻淳・外相も21日、日本が拉致問題を理由に北朝鮮へのエネルギー支援に参加しないと表明したことについて、「日本が2国間問題が多国間問題より重要だという選択をするなら、多国間フォーラムで声を出すことはできない」と日本を非難し、拉致問題をひきおこした北朝鮮ではなく、自国民を拉致されたままの日本のほうが悪いとばかりに、北朝鮮へ援護射撃を送った。

 http://ime.nu/headlines.yahoo.co.jp/ hl?a=20070321-00000060-jij-int(リンク切れ)

 参考  六カ国協議で韓国代表を務める千英宇・朝鮮半島平和交渉本部長も、六カ国協議合意の最も大きな意義は、五カ国による対北援助の均等分担の原則を貫いたことだと述べ、「拉致の解決無くして援助無し」という外交をかかげる日本を盛んに牽制している。 参考記事  いずれも北朝鮮をアシストし、日本人拉致問題を外交舞台の隅へ追いやってしまって、何としても日本にカネを払わせようとする意図が透けて見える。 ノムヒョン政権の首相だった韓明淑も「日本のせいでアジアには多くの横田めぐみさんがいる」と発言し、北朝鮮による日本人拉致を慰安婦問題で中和させようとかねてから動いていた。

 http://japanese.chosun.com/site/data/ html_dir/2006/08/05/20060805000019.html 

日本のブログにあばかれたから、もうコソコソ隠れる必要も無いというわけでもないのだろうが、当ブログで取り上げた”慰安婦問題ワシントン連合”の徐玉子も「100人の共同提案議員を集める」として、アメリカ議会周辺で表立って動き始めた。 参考記事  もちろんマイク・ホンダのバックにひかえる中国系反日団体の罪が軽くなるというわけではないが、韓国・北朝鮮・在米韓国人そしてアメリカの左翼勢力という反日ネットワークの動きが非常に目立つ。 バランサー戦略で失敗して日・米・中と疎遠になり、韓国の孤立を招いたノムヒョンは、「今後の韓国のためには親北朝鮮、親米国の姿勢が必要だ」と最近言い出し始めたが、その言葉の意味するものはそういうことではないだろうか。

 参考記事 

  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4028/1188637701/

1 :Gripen ◆CKn5KkXsYA:2007/09/01(土) 18:08:21 ID:ZrzgdP3E


 5 :Venom:2007/09/05(水) 16:44:30 ID:rHfPiwW. このサイトには、チマチョゴリ姿の徐玉子(Soh Ok Cha)が、 タキシード姿のジョージ・ブッシュと並んでいる写真がサイト 中ほどに写っています。 エバンス議員の恋人と言われた、WCCW会長。
http://www.apublicbetrayed.com/case_studies/case_study5.htm

6 :Venom:2007/09/05(水) 17:27:33 ID:rHfPiwW. ああ、こっちの方が写真も大きくて鮮明だ。 クリントンとも写真を撮ってますね。 http://www.comfort-women.org/v2/activities.html# 7 :名無しさん:2007/09/06(木) 00:09:38 ID:BVulg1rI ここに貼っていいものやら判りませんが・・・ http://www.chongryon.com/magazin/seimo/poseyo3738.pdf 総連地方支部のミニコミ誌です。 合同大会に寄せられたメッセージに注目w 8 :マイ舞:2007/09/06(木) 00:20:18 ID:n0XjF6Y. 徐玉子の関して http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2007031526428 1987年に米国に渡って社会心理学博士の学位を取得したソ会長は、 メリーランド州のワシントンバイブルカレッジで社会心理学教授として 在職中だ。 「韓国政府も傍観した責任」 米議会で慰安婦映画上映した 中央日報(2006.09.23 10:46:11) http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=80162&servcode=200§code=200 徐玉子(ソ・オクジャ)ワシントン挺身隊問題対策委員会会長は参加者らに 対し、「決議案が11月7日の中間選挙以前に通過するよう議員らに手紙を 送り、電話もかけてほしい」と注文した。 どのブログか忘れてしまったが、ファックス攻撃2万通という記事があった。 彼らは群衆操作をしていますね。徐玉子が社会心理学教授という肩書きだから その道のプロなのではないですか。 9 :名無しさん:2007/09/07(金) 21:56:36 ID:BVulg1rI 世界抗日戦争史実維護連合会やWCCWと直にはつながらないけど後々どこで どうつながるか分からないから一応・・・ レイバーネット日本 http://www.labornetjp.org/ 立派な反日団体ですが、実体がよくつかめない。 10 :マイ舞:2007/09/10(月) 23:47:54 ID:n0XjF6Y. 徐玉子関連 学校教材映画ライブラリー 在日コリアン二世の徐玉子は、一世のハルモニ(おばあさん)たちの介護を続ける中で、彼女たちの半生を知るようになった。 http://www.pref.kochi.jp/~syakai/shohgai/library/catalog/AC3000513.htm 日本の朝鮮植民地支配のため,日本で暮らさざるを得なくなった在日韓国・朝鮮人の歴史を,日本人に知ってもらうことが共生への第一歩と考え,徐玉子さんはハルモニたちの人生を記録に残すことを始めた。 http://www.pref.hiroshima.lg.jp/jinken/G.html 同姓同名かもしれませんが、徐は在日コリアン2世かも。間違いだったらごめんなさい。 11 :Gripen ◆CKn5KkXsYA:2007/09/13(木) 22:37:59 ID:a7Xldy8A 日本の安倍総理が辞意を表明した12日の午後、ソウル・鍾路区(チョンログ)の 日本大使館前で行われた、『日本軍“慰安婦”問題解決の為の、第778回定期 水曜デモ』で、日本・神戸女学院の大学生達が、プラカードを持って参加している。 韓国日報/ソウル=連合ニュース http://photoi.hankooki.com/photo_view.php?gisa_id=00062687 該当する活動をやっていたところのblog http://walumono.typepad.jp/


 下の住所に注目。   http://ganesh.iza.ne.jp/blog/entry/135996/

 【ホンダの黒幕】反日魔女・徐玉子を追う 2007/03/18 20:05 3月15日付け産経スクープ記事で、マイク・ホンダに政治献金していた中共工作機関が暴露されたが、それとは別に、謎めいた半島系団体も後ろに控えている。 直接の支援グループだ。その団体も日本人の敵として迎撃・粉砕する必要がある… 米国東部を中心に90年代後半から徹底して慰安婦問題を取り扱ってきた在米アジア系団体が存在する。 「ワシントン慰安婦問題連合」 和訳が定まらず、様々な名称で呼ばれている団体だ。 「慰安婦問題ワシントン連合」または「ワシントン挺身隊問題対策委員会」…在米韓国人のNPOで、本部はD.Cともニュージャージーとも言われる。 代表者はいずれも同じで、徐玉子(ソ・オクチャ)という女性だ。この徐玉子がマイク・ホンダの決議案提出にも深くコミットしていた。 昨年9月中旬にも同様の慰安婦決議が下院外交委に提出されたが、その後12月に『赤旗』が追跡記事を掲載。 そこに徐玉子、そしてマイク・ホンダが登場していた。 米国で「慰安婦」問題を広める活動をしてきた「慰安婦問題ワシントン連合」のオクチャ・ソック会長は、決議案が本会議の採択まであと一歩で実現しなかったことは「残念」としながら、「委員会で通過したことは大きな成果でした」と語りました。ソック会長は、「(来年一月からの)次期議会では、積極的な可能性がある」と言います。 微妙に名前が違うが、会長として出て来たのが徐玉子だ。昨12月の時点で、年明けに再度決議案を提出する方針が表明されていた。そして、ホンダの名前も出現する。 すでに次期議会で「慰安婦」決議を提出すると表明しているのがホンダ下院議員(民主党)です。同議員事務所のコーンズ報道官は、「次期議会では時期をみて提出する」と語りました。 これまで何度も慰安婦決議案を提出し続けていたのは、下院のエバンス議員だった。 そのエバンス元議員は昨年、徐玉子にプロポーズし婚約をしたという。反対の声が上がり、結婚には結びつかなかったようだが、2人は緊密な関係にあった。 参照:『東亜日報』3月15日「韓国人の友エバンス前米下院議員」

japan.donga.com/srv/service.php3ωbiid=2007031526428
ホンダ事務所の関係者は『赤旗』に対し、マイク・ホンダが「エバンスから引き継ぐ」と明きらかにしている。利権もそっくり継承したようだ。 その仕掛人である徐玉子は、どんな女のなか?顔写真が、中共系の新聞に掲載されていた。 圖為南韓裔美籍活動人士徐玉子在世界抗日史實維護會上介紹如何在美國國會推動通過有關法律條款。

キャプションの和訳には自信がないが、これが徐玉子であるようだ。嫌な顔つきの女だ。正に反日魔女である。 その素性の怪しい徐玉子が率いる「ワシントン慰安婦問題連合」は、議会工作だけでなく、気が狂った訴訟を起こしていた。 ワシントン慰安婦訴訟だ。 【惨敗したワシントン慰安婦問題連合】 2000年9月にワシントンの連邦地裁からスタートした慰安婦訴訟は、6年の歳月をかけて争われたが、昨年春、連邦最高裁が却下して終結する。 地裁、高裁で退けられながらも裁判をネチネチと続け、訴訟をバックアップしていたのが「ワシントン慰安婦問題連合」だった。
この訴訟は、元慰安婦と自称する中・韓の女性15人が日本政府に対して損害賠償を求めたものだった。最高裁は賠償は対日講和条約に伴う国家間の合意で解決済みとの判断を示して幕となった。 しかし、米国を舞台にした大規模な訴訟だった。まさか15人の女性は米国在住ではないだろう。代理人出席だとしても、米国の首都で裁判を継続するには膨大な費用がかかる。 ワシントン慰安婦問題連合、そして会長・徐玉子が熱意だけに突き動かされて行動しているとは到底思えない。更に、強力な後ろ盾があるのではないか。 徐玉子とエバンス元議員が知り合ったのも裁判がスタートした2000年だという。関係は不明だが、米国の司法・議会への工作が同時に始まったとも考えられる。 損害賠償を求めた司法への策動は、見事に失敗した。 しかし、残りの一翼であった議会工作は、ホンダの登場によって、これまでの所、思惑通りに進んでいるようだ。 徐玉子の正体も「ワシントン慰安婦問題連合」の実態もよく分かっていない。だが、連中が慎ましいNPOでないことは明らかだ。そして、訴訟にシナ人自称慰安婦が絡んでいたことに注目する。 中共とも何らかのパイプで結ばれているだろう。ワシントンまで自称慰安婦を連行するのは力技が必要だ。更に、半島の南ばかりか北とも密かな関係があるのではないか? 非常に不気味な連中だ。それを今の今まで放置していたことが悔やまれる。 そして徐玉子は、2月15日の米下院公聴会にも参加していた。  【公聴会に現れた黒服の反日魔女】  日本政策研究センターは、公聴会直前、徐玉子が公聴会の第3部で発言するとの見通しをリポートで伝えていた。実際に吠えたようだ。 その際の発言について、産経新聞はこう伝えている。 決議案採択運動を進める「慰安婦問題ワシントン連合」の徐玉子会長は、日本の歴史責任などを認めた村山内閣が「日本軍部の圧力で短命に終わった」と発言した。 参照:イザ!2月16日『米下院、慰安婦公聴会「正式な謝罪と保障を」 www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/39495/  事実誤認も甚だしい。ミスリードを狙った意図が見え見えだ。“軍部”の圧力で内閣が倒せるのなら、そんな気楽なことはない… この徐玉子は、アジテーターというより、妄想に支配されている女のなのか?パーソナルデータは殆ど詳らかにされていないが中華系メディアが「博士」と表現していることから学者のようでもある。 当日発言したのであれば、徐玉子は公聴会の報道写真・画像に映り込んでいるのではないか? 改めて慰安婦決議案の動画をチェックして見ると、いきなり発見できた。ただ、この映像は1月末の議会声明のようだ。そこで徐玉子は、発言するホンダの後ろに座っている。

席次から想像すると、抜群の待遇だ。さすが、この工作の看板役者、特等席に着けるようだ。 アップも↓
徐玉子がバウネットの魔女法廷に関係していたとの情報もあるが、決定的な繋がりは発見できなかった。だが、我が国の反日ファシストも必ず連携しているはずだ… 【日本のフェミ団体と組む反日魔女】 過去に“従軍慰安婦”をテーマに取り上げている「日本女性学会」という団体がある。そのサイトに同姓同名の人物が登場していた。 肩書きはなく、単に「徐玉子」と紹介されているだけだが、昨年6月に大阪で開かれたセミナーで、米兵相手の韓国人売春婦について語っている。 (2)語り始めた女たち─韓国京畿道における米兵相手の韓国人売春女性をめぐって 徐玉子 本発表の目的は、韓国の米軍基地村における米兵相手の売春女性に対する「犠牲者」という主流社会の表象と、彼女たちに貼られた強いスティグマを問い直すことである。約8ヶ月間の現地調査を通して聞き取りが可能であった、米兵相手の韓国人(元)売春女性たちの語りから浮き彫りになるのは、彼女たちをただ単に「犠牲者」と一枚岩的に呼べない、多様性を持ちながらしたたかに生きる一人一人の女性の姿である。 参照:日本女性学会第106号www.joseigakkai-jp.org/news106.htm 同姓同名の可能性も排除できないが、同一人物と考えるのが自然だ。そうであれば、恐ろしいダブルスタンダードである。 60年前の娼婦は“20世紀最大の人身売買”で、現在の韓国人娼婦は“したたか”だそうだ。矛盾した発言である。 一方で、このことから徐玉子が「哀れな身の上の女性」を支援しているのではなく、“反日ありき”で活動していることが見て取れる。 無様な理屈だ。 また、CNN慰安婦アンケートについて、3月8日付け『中央日報』が、徐玉子の声を取り上げていた。 「アンケート調査がこれで終わっては問題」 「韓人社会および韓国のネチズンたちも関心をもってYESに投票してほしい」 参照:該当記事 japanese.joins.com/article/article.phpωaid=85264&servcode=200§code=200 慰安婦と聞けば、何にでも絡んでくる女だ。不愉快極まりない。 そして、米国の中枢でこうした危険な女が大手を振って活動していることに警戒感を抱かねばならない。訴訟では惨敗したが、議会工作は“成功”する可能性も出てきている。

こんな反日魔女が笑うシーンなど絶対に見たくない。

我が国の名誉を著しく傷つけたことに日本人が怒りを覚えていることを知るがよい。


オマケ動画:
徐玉子が背後霊として登場(怖い!)
ホンダのスピーチ動画YouTube
www.youtube.com/v/T9H7KXWUtXM

スピーチ内容はこちらのバウネット関連サイトから…
www.wam-peace.org/main/modules/news/dl/070131honda.pdf



Soh Ok Cha engaged with Lane Evans for politicking

No comments:

Post a Comment