java

Monday, August 20, 2012

how do Korean humble sitting style,立膝,sitting with one knee drawn up

http://sayafavorite.blog98.fc2.com/blog-entry-222.html


http://blogs.yahoo.co.jp/ki_ko0412/40871422.html


ソウル旅 李家 サランチェ( 이가 사랑채)
2009/6/12(金) 午後 9:24韓国旅旅行
伝統茶を飲んで 韓服試着体験ができる 李家 サランチェにいきました。

チマチョゴリ着るのは 3回目なんですが
(1回目は 韓流エキスポ(チェジュ)のスキャンルのブースで着ました。
2回目は ミョンドンの写真スタジオで)
1回目は写真がピンボケで 2回目は 帽子かぶせられてイマイチ気に入らなかったので
3回目の正直じゃないけれど(笑)

今回は 行く前に色々調べたんだけど
写真スタジオはきれいに撮ってはくれるんだけど(修正もしてくれるし(汗))雰囲気がイマイチ 
韓国観光公社ではイベント期間は 無料で韓服が試着ができるけど
私たちが行くときはイベント期間じゃなかったし
仁寺洞観光情報センターで3,000ウォンで試着できるというのもみつけたけれど
行った人のレポ見たらちゃんと着せてもらえなかったって(若い兄ちゃんしかいなかったらしい)
汗蒸幕のお店でも着れるけれど ここも雰囲気がね・・・
仁寺洞の茶屋さらんばんってお店でも5000Wで試着できるみたいだけど・・・

23000W(伝統茶と試着)で調べたなかでは一番高いけれど 雰囲気よさそうだったので
李家 サランチェに決定!

コネストでネット予約OK~

当日 予約は私たちしかなかったようで ラッキー~

李家 サランチェは安国駅から 冬ソナロケ地中央高校に行く道の途中にあります。
この道には コーヒープリンス1号店に出てくるお風呂屋さんもあったり いい感じの道です。

おうちの中は 韓国チックで ポシャギの壁掛けや 螺鈿細工のたんすなどなど・・・


最初に お茶を飲んで(私はカリン茶 友達は 漢方茶 五味子茶)
いよいよ試着です。
螺鈿の豪華なたんすの中に韓服がずら~~~とあって そこから選ぶのですが
優柔不断なんで 3回もお着替えしてしまいましたわ(汗)

顔は見せれないので 三つ子のヨンエさんで(笑)

she is very beautiful.
右膝を立てて 手は右手を上に組んで膝に置いて 座ります。
宮廷服の場合は 立ってる時は 手は上着の中に入れます。(時代劇でよく見ますね)

サランチェの人日本語喋れるので 言葉は全く問題なしです。
たくさん写真も撮ってくれるし 自分たちでも撮りあったりして・・・約1時間
外に行って写真撮ってきたらいいですよ って言われたけれど
ちょっと。。。。もうウン十年若かったらねぇ・・・


李家 サランチェ
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2161


http://studiored1.blog.so-net.ne.jp/2010-07-16
御揃いで! [チマチョゴリ]

アンニョンハセヨ



こちらの一枚は韓国伝統のスタイルです
韓国では立てひざで座るのが女性の一番美しい姿とされています

揃って撮影すると迫力ありますね

是非皆さまもソウルで韓国の伝統スタイルを撮影してみませんか!?







No comments:

Post a Comment