java

Monday, July 2, 2012

Independence Hall of Korea 民族独立館 독립기념관

http://www.dailymotion.com/video/xctnjg_yyyy-yyyyy_news

※ 韓国 に 大韓民国独立記念館 という 国営私設 があります。この 施設 には 「日本人 による 韓国人 への 拷問」 の様子を等身大の 蝋人形 で、展示 してあります。ハングル文字 での 解説 もつけられており、要するに、「日本帝国主義者 が、我ら 同胞 にこのような 非道 をした」から、自分たちはたちあがり、 民族の独立 を図ったと書いてあります。 残酷 な 拷問 をしているのは、 日本統治 時代の 憲兵 や 警察官 であり、殴られているのは 韓国人 だとしています。

この 国営施設 の 設立目的 - それは 日本官憲 による 韓国人独立運動家 に対する 拷問の光景 を 蝋人形 を使って 訪問者 に アピール し、日本人 は 残虐な民族 だという 強烈な印象 を 植えつける ことにあります。

韓国 では この 記念館 は 小中学生 の 修学旅行 の 定番コース となっており、反日教育 の 一環 として 利用 されている訳です。当然、ここにやってきた 韓国 の 小・中学生 たちは、日本への 凄まじいまでの 憎悪 と 怒り が 刷り込まれていく という 仕組み です。

독립기념관

No comments:

Post a Comment